2013年7月10日水曜日

鶏もも肉のコンフィ

わが家の食卓、パリ駐在中は一週間のうち、和食(含む洋食)が4日、その他(フレンチ、イタリアンetc)が3日という感じでした。

私たち夫婦はもとより、わが家の姫こと娘さんも洋食よりも断然和食派!なので、日本に帰ってきてからは当然、和食の日が増えました。食費もそのほうが安いですし。。

ただ、たまに食べるフレンチも美味しいものです。今日は数日前から仕込んでいた鶏もも肉をオーブンで焼いてコンフィにしました。付け合せは葉物野菜がなかったのでポム・フリッツ。さすがにこれだけだと野菜不足なのでラタトゥイユを添えて完成!

葉物野菜がなくて色合いが悪いのはご勘弁を・・・

コンフィといえば鴨ですが、日本では簡単には手に入らないので・・・。でも、鶏肉でも美味しくできました。(自己満足です)

デセールはクランブルケーキ。こちらは試食の結果、要改良なので、また近いうちにリベンジしたいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿