2013年7月10日水曜日

アソボーノ

今日は初めて東京ドームシティにある「アソボーノ」へ行ってきました。

ここ最近、あまりに暑すぎて外出できずにいのたで、久しぶりのお出かけでした。娘さんは朝から「今日はー、遊びに行こうねー♪」と大はしゃぎ(笑)。

「アソボーノ」、こんなに衛生的でおもちゃがたくさんある施設があるなんて、さすが日本!フランスでは屋内で遊べる施設がほとんどなかったので、真冬になるたびに「日本だったらね・・・」というお話しをお友達としてました。

ただ、この暑さでみんな考えることは一緒なのか、平日なのに結構混んでいてびっくりしました。

娘さん、ボールプールでたくさん遊び、そのあとはおままごとコーナーへ。
初めてのボールプールに大興奮

おままごとコーナーは食材からショッピングカートまで本当によくできていて、女の子たちは夢中で遊んでました。

実は、今日はお友達と一緒に行ったのですが、子供たちはまだ一緒に遊ぶという感じにはならなくて、あまりお話もできずに帰ってきました。正直、私はもうちょっとおしゃべりしたかったなぁなんて想いも少しありますが、こればっかりは仕方ない。

帰るときは案の定(絶対にこうなると予想してました w)「帰りたくないー!!!」と大号泣の娘さん、とっても楽しかったようで良かったです。







0 件のコメント:

コメントを投稿