2013年7月16日火曜日

みたままつり

連休2日目、前日のパリ祭に引き続き、靖国神社で行われていた「みたままつり」へ。

娘さんには昨年、お友達からもらった甚平を着せました。初甚平姿!とっても可愛かったです(親ばかです)☆。

お祭り会場はすごい数の人で賑わっていました。日本の夏祭りに行ったのは何年ぶり??というくらい久しぶりでしたが、出店や浴衣姿の人たちを目にすると、やっぱり日本の夏もいいなぁと思います。

一方、初めての日本の夏祭り参戦の娘さんはというと・・・爆睡。。。大勢の人たちの騒ぎ声や太鼓の音が響く中、熟睡できる神経、さすがです。

しかも、ちゃっかりご飯を食べるタイミングで起床(笑)。そして、今まで寝ていたくせに、起きてから大音量の太鼓の音に「怖い」を連発していました。

3万近くあるという提灯の明かりに賑わやかな出店。人混みで疲れてしまってあまりゆっくりはできませんでしたが、それでも十分日本の夏祭りを満喫できました。


ちなみに娘さんは、お祭りよりも帰りの電車で喜んでました(電車大好きっ子なので)(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿