2013年7月5日金曜日

妊娠32w

風邪が強く、湿度がとっても高かった今日は、健診へ行ってきました。

鉄剤を飲むようになってからなんだか気持ちの悪いときがあって、今日は特に気分が悪かったです。

今、通っている病院は、個人病院で予約制なので待ち時間がほとんどないのがいい点です。

娘さんは診察室に置いてあるたくさんのあんぱんまんの人形を持ってご機嫌。ベッドに横になっている私の脚元にきれに並べて遊んでました。几帳面な性格なのか?私がお腹に掛けていたタオルの皺を丁寧にのばし、助産師さんに笑われていました。

さて、ベベちゃんは2000gまで成長?前回1300gだったので、かなり大きくなったなぁという印象です。

前回受けた血液検査の結果も問題なくて一安心。

最近、胎動が激しく、夜眠れないこともあって、体にはかなり負荷がかかってきているように思います。

出産準備、娘が使っていたベッド、おむつがえマット、ベビーバスなどはあるものの、洋服は何を用意したらいいのかいまだにピンとこなくて(娘は冬&フランス仕様だったので)下着3着程度、パジャマ1着?2着?くらいしか用意してません。夏生まれのべべちゃんって日本では何を着るのでしょう?さすがに産まれたてで半袖はないですよね?かといって湿度のある日本の夏、足つきパジャマは暑い??

とりあえず生まれてからは娘のお下がりを着せてみたりして、あとは様子をみて買い足していこうかなと思ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿