2013年7月17日水曜日

いただきもの

先日、お世話になっているクリーニング屋さんから「田舎から送られてきたので、よかったらどうぞ」と、トマトをいただきました。

お世話になっているといっても、こちらのクリーニング屋さんを利用し始めたのはつい最近、3回しか利用してません。

船便で届いた冬物、妊婦で2歳児を連れてだと、クリーニング屋さんまで持っていくのが大変なので配達してくれるクリーニング屋さんを探して、お願いしています。日本って本当に便利です。料金を少しまけてくれていた上にトマトまで。なんだかとってもうれしかったです。

いただいたトマトはマリネにしました。

ちなみに、フランスではアパルトマンの2つ隣にあるクリーニング屋さんにお願いしていました。幸い、特にトラブルはなかったのですが、洋服が汚れて返ってきた、なくなったなんていう話が普通に起こるおフランスのクリーニング。利用するときはかなり注意深くなったものです。。。

別の日には親戚からたくさんのじゃがいもをいただいたり、抽選で当たったフルーツギフトセットで桃をもらったり。とにかく有りがたい限りです。



0 件のコメント:

コメントを投稿