2015年5月5日火曜日

娘との喧嘩

保育園の日は、ほぼ毎日自分でお洋服を選ぶ娘。

最近はとにかくスカート!どうせ保育園に行ったら着替えるのに(外遊びやぞうきんがけの際のスカートは原則禁止なので)。。

休日はお出かけをする日は、ちょっとかわいい洋服をコーディネートしたい!と思うのは私だけ?

今日も赤っぽい色合いのリバティ柄のブラウスにジーンズをコーディネートしたところ、スカートじゃないことに不満な娘。

しばらく着替えず、ついに私が怒る・・・

母:「早く着替えなさい!」
娘:「やぁだ」
母:「かわいいから大丈夫だよ、いい加減にしなさい」
娘:「・・・」しばらく固まる
母:「いい加減にしなさい!!」

で、主人が娘を説得も失敗、おまけに妥協したコーディネートを提案(これがまた微妙)。。。

あまりにもごねるので「好きにしなさい、その代りお母さんは○○が着てくれないなら、二度とお洋服は買わない」と言い放つと、娘、ぎゃん泣きしながら「ごめんなさい」と。

その後はまるで何事もなかったかのようにお着替えし、るんるんだったので、一安心。

洋服ぐらい好きな物を着せてあげなよ・・・というのは百も承知。でも、せっかく可愛いのに・・・と思ったらつい。。。

私がもっと大人にならなければ、と反省。。。

にほんブログ村 子育てブログ 帰国子女育児へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿