2015年4月28日火曜日

なんだかな・・・な一日

今日は朝から大変でした。

息子のお腹の調子が悪く、熱を測ったら38℃・・・。
月末だけは親にも頼めないのに、なぜかいつも月末になると毎月風邪をひく息子。子供って「なんでこのタイミング・・・」って時に熱を出すんですよね・・・。えぇ、えぇ、もう慣れました。。

しばらく様子をみて、再度熱を測ったら、幸い熱がなかったので(信じ切れずに何度も体温を測ってみたけど、37℃前半)保育園へ。

送り迎えに使用している自転車は主人が使ってしまっていて、仕方なく徒歩で。
息子は、たまたま同じ方向に向かっていくゴミ収集車に興味津々、ほかにも道端の小さな人形のようなものに話しかけたりして、それはそれは楽しいお散歩♪

ただ、あまりに保育園までの距離が遠すぎて(隣の駅になります)いつまでたっても保育園にたどり着かないので、途中から抱っこしてしまいましたが・・・。今日は暑くてなかなかヘビーでした。

なんとかぎりぎりで飛び乗った電車が車内トラブルで警官が駆けつける騒ぎ・・・。

しかも、駅の駐輪所にとめてある自転車の鍵を忘れたことに気づきました・・・。保育園からお呼出しがかかるかもしれないこのタイミングで痛恨のミスです。。

会社まで小走りでなんとか間に合ったーと思ったら、出社早々ミスが発覚(私だけのミスではないけど私も悪い)、後処理に追われる・・・。

結局、保育園から呼び出されることはなかったものの、熱っぽいし、咳をしていたりして、やっぱり心配だったので、上司に許可をもらって早退し、病院へ。とりあえず薬を処方してもらいました。

あとは明日一日ゆっくり過ごして、快復を祈るばかり。

昨日は娘の歯医者、今日は小児科。私もどっと疲れが・・・。

やっぱり健康が一番!!


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿