2015年4月27日月曜日

初めての歯医者

娘、数日前から「歯が痛い」と。。

見たところ虫歯ではなさそうなので、数日間様子を見ていたけれど、やっぱり痛いというので、私のかかりつけの歯医者さんへ。

私が歯医者さんへ行くときは、なぜか必ず娘もついてくるので顔なじみ。先生も助手の方もみんなとっても親切。

診察の結果、虫歯ではなく成長痛とのことで一安心。
歯並びもとても良いと聞いて、これまた安心。

歯磨きとか一通りのお掃除をしてもらって終了。娘、泣きもせずよく頑張りました。

息子は私の膝の上でじっとお姉ちゃんの様子を見ていたようで、終わった瞬間に「ふぅ」と。まるで自分が処置を受けているかのような錯覚に陥ったのか、息をとめていたみたい(笑)。

とにかくなんでもなくて良かった~

  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿