2015年5月8日金曜日

じんじんに癒される

連休前から仕事が山のように降ってくる毎日にてんやわんやしている今日この頃。
忙しいとどうしても仕事が煩雑になってきてしまいがち。ミスをしないように気を張っているせいか、いつもより疲れる・・・。

因みに今の仕事は個人プレーが多く、私が忙しくてもお隣さんはのんびり。にもかかわらず、お休みしている人の分も仕事がなぜか私に降ってくるという悪夢・・・。

そんな日に限って帰りの電車が人身事故で運転見合わせ。ツイテない。。。

やっとの想いで家へ帰ってきてごはん。

息子、大のにんじん好き!あまりに好きすぎて八百屋でその姿を見るだけで興奮(笑)。
で、今日は二番目に好きな大根の煮物に大興奮。しかも、にんじんと間違えて「じんじん、じんじん(にんじんと言っているつもり)」を連呼。

「これは大根だよー」と言うと、一瞬「こん(大根)」と言うも、すぐに「じんじん」に。
可愛い&面白くて、一気に疲れも吹っ飛びます(笑)。

にんじんと言える日が来るのはいつかな~、この言い間違いがかわいい今日この頃です。


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿