2015年5月21日木曜日

あっ!いいこと思いついた♪

山のような仕事がようやくひと段落つき始めたーと思ったら、新たな仕事が降ってくる。
私、新しい仕事に慣れるのに時間がかかるので、久しぶりの英文メールの山に初日はなかなか頭がついていかず・・・。二日目にしてようやく少し要領がつかめてきた気がします。。

さて、娘は習い事で通っている英語教室が大好き!
毎日通いたいな~が口癖です(笑)。

毎回、教室が終わると、今日何やったの?と聞く私たち夫婦。

先週もその話の流れで、主人が「ねぇ、ねぇ、りんごってなんて言うか知ってる?」と聞いたところ、
娘「・・・」

そっか、そっか、やっぱり難しいよね、だって家ではそんなお勉強みたいなことやってないもんねー(英語教室では英語のみなので「りんご=Appleですよ」という授業は無)なんて思いつつ、別のことをしていると、ふいに娘が一言。

「あっぁ!いいこと思いついた♪」と。

何思いついたの?と聞くと、
素晴らしい発音で「Apple!」

これには夫婦そろって思わず笑ってしまいました。「思いついた」じゃなくて「思い出した」ってことだったのね(笑)。

楽しい娘の一言に心が和んだ瞬間でした。

  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿