2013年9月4日水曜日

至福のひと時

娘の保育園生活も今週いっぱいでおしまい。保育園に行ってくれている間、息子の面倒・家事はもちろん、ちょこっと勉強なんかもしていて、日々忙しく過ぎていきます。

そんな忙しい毎日の中で甘い物を食べる時が私にとっては至福のひと時です。

先日は「ささま」に行って季節の和菓子を買ってきました。相変わらずこちらのお菓子は上品な甘さで美味しい☆



こちらは、ピエールエルメのマカロン。一流パティスリーのものはお値段も高いし、そもマカロンってそんなに頻繁に食べたくなるものではないので、なかなか自分では買わないのですが、両親が久しぶりにと買ってくれました!ちなみに我が家では、マカロンは他のパティスリーよりエルメがお気に入りです☆

娘は久しぶりにみたマカロンに大興奮(食べないけど)
本当は好きな味を選びたかったのですが、時間帯が悪かったのか、かなり種類が少なかったです。あらかじめ箱に入っていたこちらのマカロン、いくつかは微妙なお味でちょっと残念・・・(買ってもらって文句は言っちゃいけませんね)。とはいえ、久しぶりのマカロンは美味しかったです。

ろういえば、パリのパン屋さんで売られている大きなマカロン、日本では見ないなぁなんて思う今日この頃です。





0 件のコメント:

コメントを投稿