2013年9月13日金曜日

児童館

先日、子供2人連れて児童館へ行ってきました。

今回は、以前行ってがっかりした児童館とは別のところです。

娘の保育園が終わって気付いたこと、二人育児って大変。何がって、もちろん2歳児の娘です。新生児の泣き声なんて2歳児に比べたらかわいいものです。

2歳の娘、トイレトレーニングはうまくいかないですし、外に行きたいと何度も何度も言われ、授乳で食事の時間がずれるとお腹すいたーと泣き、昼寝はしない(もともとですが)・・・。夕方から夜にかけては息子もぐずったりするので、夕飯~お風呂の時間は悲惨な我が家です。。。当然、私はぐったり。

そんな体力有り余る娘のためにいった児童館なのですが、行ってみて思いました。

もう行かないかも・・・。

児童館のおもちゃには興味がある様子なのですが、アンパンマン体操やその他の手遊びなどにはあまり興味がない様子だった娘。個人的にはプログラムがもうちょっと小さい子向け(0歳から1歳)なのではと感じました。

同時に私のほうも特に友達がいるわけでもないし、児童館に来ているママさんたち、既に輪があるようで、なんだか入りにくく、居心地が悪い・・・。

せっかく行ったのに娘が楽しそうじゃなかったので本当に残念でした。こんなんだったら公園で遊ばせてあげればよかった。。。

保育園ではとっても楽しく過ごしている様子の娘、でも一時保育では週に1日が限度。みんなで何か作ったり、運動したりするような場所(習い事以外で)が他にもあればいいのにと思わずにはいられません。

日本にもギャルドリーがあればいいのに・・・。




0 件のコメント:

コメントを投稿