2013年9月9日月曜日

お宮参り

生後1ヶ月ということで、息子のお宮参りに行ってきました。

娘のときは神社などあるわけもなく、お参りはできなかったので、初めての経験でした。ちなみに娘がやらなかったこともあって、息子はお出かけ着(といってもおニューのパジャマですが)、私たち夫婦もこぎれいな恰好で済ませることにしました。

主役の息子、多少ぐずることはあっても、終始いい子でした。

が、まさかの娘が大泣き!!どうやらご祈祷が怖かったようで、始まってから終わるまで私にしがみつき、「こわいー」と泣きわめいていました(苦笑)。

確かに神社って独特の雰囲気があるし、ご祈祷も初めて聞いたら、びっくりするのは分かる気はします。そういえば、娘は教会でも泣きはしないものの早く出たがっていた記憶があります。子供ながらに何か感じるものがあるんでしょうかね。

泣き声の中のご祈祷になってしまいましたが、無事にお宮参りを済ませることができて良かったです。
息子君、元気に育ってね。



0 件のコメント:

コメントを投稿