2013年8月21日水曜日

娘の特技?!

わが家の娘さん、自宅ではお昼寝をしません。

お出かけしているときはプセットで寝たりもしますが、それでも30分くらいで目覚めます。

娘は恐ろしいくらいパワフル、なのにお昼寝もしない・・・ということで親である私たちはもちろん、家族や友人からも驚かれます。

そんな調子で今日もめいっぱい遊んだ娘さん、夕飯の途中でうとうと・・・。食べながら寝ちゃったので、ご飯を片付けようとすると、泣きながら「ごはん~」と(笑)。お口にご飯を運んではうとうと・・・。「ごちそうさま?」「ごはん~(泣)」と繰り返すこと5分程度。

お茶碗のご飯を食べ終え、もうそろそろ限界かな?と思い、食器を片づけようとした矢先、急に「もっと食べるー」とお茶碗を出してお代わりを要求。さっきまで眠気と戦っていた娘はどこへ?元気いっぱいな様子に私もびっくり。たった5分程度うとうとしただけで、もうすっきり?!

私なんて1時間寝ても寝足りないというのに、なんて羨ましい!!この体力はどこからくるのか?娘の思わぬ特技、尊敬してしまいます(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿